2ntブログ
HOME >> 夏コミ新刊について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) |  スポンサー広告

夏コミ新刊について

こんばんは! サムライ忍者GREENTEAです!

取り急ぎのご連絡ですが、
夏コミあわせで作業していたオフセット新刊「WAS THE WORD」の発行を延期することになりました。

情報待ちしてくださっていた方、申し訳ありません!


実は、先週の金曜から一週間、病(アナフィラキシー)に倒れておりました……。


夏コミ当日は、「WAS THE WORD」のプレビュー版(コピー本)を、
新刊として持っていきます。

既刊を含めた頒布予定物一覧のおしながき画像も、
これからですが作ってUPしますので、よかったら次の更新をお待ちください。

よろしくお願いいたします!!



以下、アナフィラキシー詳細です!

一番最初の時点では、
利き腕の一部が、ちょっとだけ赤くなってるな~ぐらいで、
あまり気にしていませんでした。

すこし腫れだしてからも、かぶれたようになっていて痒いだけだったので、
かゆみ止めを塗りながら原稿を描いていたのですが、
次第に蕁麻疹のようにでこぼこと広がっていき、面積が増え、
翌日、腕だけでなく顔面も赤く火照ってきました。

この時点では、顔と手がめちゃくちゃ痒い(熱い)だけだったので、
休みがあけたら医者に行こうと思っていたのですが、
痒みと熱に耐えながら原稿を描いているうちに、
顔が目や唇までパンパンに腫れて別人のようになって、
だるくて布団から起き上がれず、
だんだん呼吸も苦しくなってきたので、深夜に救急車を呼びました……。

救急車で運ばれた先の病院で、アナフィラキシーだと診断されました。
すぐに緊急の点滴を打ってもらいましたが、その後の経過があまりよくなく。
点滴を打つ前よりは明確によくなっているものの、腫れも痒みもかなり残っていて。

朝になって、さらに別の病院に通院して、注射&飲み薬&塗り薬を処方され、
一日中寝たきりの状態で痒みに耐え、5日間……。

今朝になって、顔の血管性浮腫がほとんどなくなり、
「死ぬのと痒いのと、どちらかを選べ!と言われて選んだとしか思えない強烈な痒み」が、
ようやく「ちょっと痒い」ぐらいになってきて、
今日、もういちど通院して経過を見てもらい、さらに一週間分の薬をもらってきました。
これで症状が治まるようなら、薬を飲み終えた時点で、治療は終わりだそうです。

夏コミ当日まであと一週間あるので、
この調子で回復すれば、当日の直接参加もできるんじゃないかと思っています。
会場はかなり暑くなりそうなので、心配はありますが……。


そんなわけで、気合入れて描いていた新刊オフセ本が発行できず、
プレ版のコピー本になってしまいましたが、
コミケ当日に参加される予定の方は、
お手にとっていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!!

ちょうど追い込みの時にこんなことになってしまって、
まにあわなくて、めちゃくちゃ悔しいです……。


ちなみに……アナフィラキシーの原因についてですが、
アレルギー科で血液検査もしてもらったのですが、アレルゲンらしいものが見当たらず。
かぶれ(じんましん?)が出る数日前に、その箇所を蚊(?)にさされたので、
もしかしたら、その虫刺されが影響しているのかもしれないと言われました。
再発防止しようにも、蚊は日本中のそこかしこに生息しているし……どうしたものかと……。

以上、アナフィラキシー詳細でした!!
2013/08/02(金) |  雑記

| ホーム |
Page Top↑