2ntブログ
HOME >> 2013年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) |  スポンサー広告

サンクリ60 お疲れ様でした!

こんにちは! サムライ忍者GREENTEAです!!

昨日は、サンシャインクリエイション60当日でした!
参加されたみなさま、お疲れ様でした!!

20130624.jpg
↑写真に納まっていないのですが、「DE*GARASHI002」の表紙絵のポスターが飾ってあります。

普段よりちょっと支度に手間取って、
あわあわしながら、遅めの開場入りでした。


届いたポスターを貼り、新刊既刊を並べ、いよいよ開場の時間になって、
鉛筆と消しゴムを忘れてしまったことに気づき。
コピックや油性ペンは大量に持ってきているのに、最初に使う神器2点を忘れるだなんて!
(スケブを頼んでいただいた方に、スケブと一緒にお借りしました。ありがとうございました!)

鉛筆は、買いだめしたお気に入りが大量にあるので、
画材入れだけではなく、イベント用グッズのそこかしこに忍び込ませておきます。


何時ごろだったかさっぱり覚えていませんが、
ふたけっと9新刊だった「DE*GARASHI001」が、無事完売いたしました。
そのほかの本は、また次のイベントに持っていきます!!


イベント中、本の感想を伝えてくださった方もいて、すごく嬉しかったです……!
好みに偏ったものになると思いますが、また読んでいただけるとありがたいです!!

スケブを描かせてくださった方、楽しく描かせていただきました!
色紙を受け取ってくださった方も、ありがとうございました!
わたしのキャパオーバーで、スケブ依頼をお断りしてしまった方も、
もしよかったら、またお声がけいただけると嬉しいです。

美味しいものの差し入れを下さったかた、どうもです!
ふたりでおいしくいただきました! まるのみ! うまかった!



今回、直接搬入用に、丈夫そうなマグナカートを購入して、挑みました。

すごく丈夫で、いいです。
車輪が大きいのでかなり安定していて、ひっぱっても押してもラクラクです。
見た目もかっちょいいです。
車輪部分がベースプレートと連動してたためます。ちょっと感動します。

ただ、底のプレートに高さが無いので、搬入同人誌の雨濡れ対策として、
百均で買ったグリーンのプラスチック芝生?を敷いて、その上にダンボールをのせました。

あとは、ポール部分が太すぎて、市販のキャリー用コードのフックが引っかからないので、
自転車のタイヤをおろしたようなゴムベルトを買って、ぐるぐる巻きにして使いました。
キャリー用コードよりも広い表面積で固定できるので、おすすめです!



当日お付けしていたペーパーにも書きましたが、
次回参加イベントは、8/11夏コミです。

ジャンルはいつもと同じ、男性向け創作(ふたなりネコ)で、
新刊は、順調に行けば、ミッション系女子校モノです。

原稿を一旦中断してから時間が空いたので、
いま見ると気になる部分が多々でてきてしまいまして、
いろいろと描き直しをしています……。

自分で一番満足できる状態のものを、
お届けできるように、がんばりまーっす!!


それでは!
2013/06/24(月) |  雑記

イベント準備!

こんにちは! サムライ忍者GREENTEAです!!

6/23 サンクリ60 の荷造りをしました~。
今回は、新しいポスターを印刷したので、いつものモノクロポスター作成はナシです……(笑)



ペーパーはいつもの感じの、イラスト&フリートーク&今後の活動予定です。

20130620a.jpg

スペースに飾る色紙は、こんな感じです!
新刊の「DE*GARASHI 002」の最後のほうに出てくるメイドのゆいちゃんを描きました。
もらっていただける方がいましたら、お気軽にお声掛けください!
(スペースに飾っておきたいので、お渡しは15:00頃~になります)

あとは、新しい名刺を印刷したので、こちらもスペースの机の上に置いておきます!

それ以外の新刊など頒布物情報は、こちらからごらんいただけまーす。
よろしくおねがいしまっす!
banner_sc60.jpg



今日から、夏コミ新刊の作業を始めました。
先日のふたけっと9で発行を予定していた、あの本です。

それでは!!
2013/06/20(木) |  雑記

6/23 サンシャインクリエイション60 頒布物情報

こんにちは! サムライ忍者GREENTEAです!!
たった今、新刊の原稿を入稿しました!

6/23(日) サンシャインクリエイション60 の、
スペースNo・当日の頒布物情報です。



banner_sc60.jpg

イベント日時 : 6/23(日)
イベント名 : サンシャインクリエイション →運営公式サイト
開催開場 : 池袋サンシャインシティ
スペースNO. : A1ホール B12a
サークル名 : サムライ忍者GREENTEA


20130623_サンクリ60_おしながき_m




★この絵のポスターが目印です★
ポスターサンプル

新刊「DE*GARASHI 002」の、サンプル画像はこちら!
i002_表紙サンプル
i002_サンプル_ai002_サンプル_bi002_サンプル_ci002_サンプル_d
★上記サムネイルをクリックで拡大表示です★




上のお品書きに載っているものの他は、
既刊「DE*GARASHI 001」の残部(小部数)と、無料配布ペーパーも作って持っていきます!

ちなみに……サンクリ15周年企画のペーパーラリーに参加しようと思っていたのですが、
現時点で、サンクリ公式サイトから、ペーパーラリー参加用のロゴ画像をみつけられず……。
いつもの感じの、普通のペーパーになってしまいますが、持っていきます!!

あとは、ミニ色紙を描いて、スペースに飾る予定ですので、
ほしい方がいらっしゃったら、ぜひお声掛けください!!

よろしくおねがいします!!
2013/06/18(火) |  同人イベント情報

サンクリ新刊作業中

こんばんは、サムライ忍者GREENTEAです!

現在、6/23のサンクリ60あわせの新刊原稿中です。
印刷所の締切が迫っていて、スケジュールがギリギリですが、ギリギリ間に合う感じです。
ギリギリなので、blog更新が滞っています……blogチェックしてくださっている方、ごめんなさい!


↑下塗り後、影付け中です!

締切が近いというのに、趣味まるだしのシチュエーションなせいで、
ついつい……その、具を、多めに盛ってしまって、ますます締切ギリギリになってます……。

その代わり?に、前回のDE*GARASHIよりも書き込みが細かくなっているので、
クオリティはあがっているはず……です!

脱稿後の6/20ぐらいには、新刊サンプル画像&お品書き告知がUPできると思いますので、
その頃にまたチェックしていただけると嬉しいです!!

では!!
2013/06/14(金) |  雑記

みみけ&ふたけ、サークルカットイラストかきおろしました

こんにちは! サムライ忍者GREENTEAです!!

サークルカットのイラストを書き下ろしたり、
夏コミ関連のサイト登録などをしました。

コミケWebカタログ →サム茶はここです
twitcmap →サム茶はここです

新刊の作業進行状態や、当日のおしながき&サンプル画像は、
このblogで更新していきます!!



2013/9/15
みみけっと29(大田区産業プラザPiO 1階大展示ホール)

cut_mimi29.png
↑サム茶ログ出張版001で描いた、ひんにゅー乳首チラメイドにゃんの本です!
 同僚の巨乳メイドさんとラブラブする漫画の予定です!



2013/10/5
ふたけっと9.5(大田区産業プラザPiO 大展示ホール)
cut_hutaket09b.png
↑Pixivのほうは、登録用に乳首隠しをしましたが、実際はこんなかんじです。おっぱーい!



みみけっと29も、ふたけっと9.5も、
当落が出るのはまだまだかなり先になりますが、
わかり次第、追加情報を更新しますね!

では、サンクリ60の新刊作業にもどります!
2013/06/02(日) |  雑記

| ホーム |
Page Top↑