2ntブログ
HOME >> 2013年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) |  スポンサー広告

みみけ用ポスター印刷しました

こんにちは! サムライ忍者GREENTEAです!!

9/15 みみけっと29 の新刊表紙イラストができたので、
早々とポスター印刷をしてみました。

てっかてかの光沢紙で華やかな感じで綺麗です!!

20130831_1.jpg

イベント当日までまだ半月あるので、作業部屋の壁に貼ってみました。
大きく印刷されたのを見るのはやっぱり嬉しいです!



こんなかんじで、イベント当日に向けていろいろと準備を進めているのですが、
ひとつ残念なことが判明しました……。

フルカラー本の印刷をお願いしようとしていた、
エロOKの印刷会社さんに、修正の度合いについて事前相談したところ、
性器全体を黒で塗りつぶす必要があると言われまして……ouch!

急遽、普通の修正でOKな、他の印刷所で見積もってみましたが、
少なめの部数だとどうしても割高になってしまって、
自分で考えている適正価格での頒布が、難しい感じになってしまいそうで。

 A)ふたち○ぽが完全黒塗りなフルカラー本(良心的価格)
 B)ふたち○ぽ通常修正なフルカラー本(お高め価格)
 C)ふたち○ぽが通常修正な本文モノクロ本(良心的価格)

で再検討した結果、
背に腹はかえられないので、
C)ふたち○ぽが通常修正な本文モノクロ本(良心的価格)
を選ぶことにしました!!! ふたち○ぽも値段も譲れなかった!

具体的には、「B5版」「表紙フルカラー」「中身モノクロ」の、
普通の仕様の同人誌として発行することに決定した、ということすね。
なので、本を手にとってくださる方にとっては、結構どうでもいい話かもしれません(笑)

で、その仕様変更にともなって、
A4→B5への縮小・400dpi→解像度の変更・フルカラー→白黒への変更、などの作業をしました。

20130831_2.jpg
↑変更後(このあと影トーンや効果・書き文字などの追加をします)

表紙のカラーイラストから先に描き始めたので、
修正の作業は、すでに書いてしまっていた冒頭の数ページぐらいだったので、
ダメージは少なめでよかったです!!

また、印刷所の変更先は、いつもの安心安全ねこしっぽ様なので、締切も余裕がでました。
その分丁寧に作画作業できるので、そういう意味でもよかったです。

同人誌の本文原稿がもうちょっと進んだら、また別のスクショをUPしたいと思います!

それではまた!!!
2013/08/31(土) |  雑記

みみけっとスペース確定しました!

こんばんは~サムライ忍者GREENTEAです!!

次回参加イベント、9/15 みみけっと29 のスペースが確定しました。

9/15(日) みみけっと29
う-18 サムライ忍者GREENTEA です!

只今、新刊作業中です。



新刊は、以前も書きましたが、ねこメイドさん本(当たり前のようにふたなり)です。
ご主人様に隠れていちゃこらするお話?です!

ページ数少なめの漫画本になりそうですが、
そのかわり、手に取りやすいお値段にしたいなーと思っているので、
みみけっとに来場予定の方は、ぜひぜひお立ち寄りください☆

中身のほうも進んできたら、また画像UPします。

それでは!!
2013/08/21(水) |  雑記

暑中お見舞い申し上げます!

こんばんは! サムライ忍者GREENTEAです!

先日のc84でおまけとして配付した、
暑中お見舞いイラストの大きめ画像を公開します☆

「ふたなり子猫と発情期」のふたりです!

post_c84.jpg

夏まっさかり!!

時期的にはもう残暑お見舞いですね。
暑さはもうピークを過ぎたのでしょうか。

わたしはコミケ明けでほっと一息、という感じです。
筋肉痛はまだ来ていませんが、
胃の調子が回復していなくて、今日もおかゆを飲みました(笑)

あつあつの夏を乗り切りましょう~!
2013/08/13(火) |  雑記

コミックマーケット84 お疲れ様でした!

こんばんは、サムライ忍者GREENTEAです☆

昨日はコミックマーケット84、夏コミ当日でした!
イベント参加された皆様、お疲れ様でした!!

20130812.jpg

今回、スペース設営用に、いろいろとグッズを仕込んでいきました。
値札&内容説明カードを作り直したり、おしながきを立てる台を新しく購入したり。
今までよりも、同人誌の値段などが見やすくなったのでは、と思います。

いやしかし、暑かったです!!
ふたりで「しろくまのきもち」を首に巻いて行ったのですが、そんなだんではなかったようで。
温度もですが、特に湿度がすごくて、呼吸が苦しかったです……。
室内の天井付近、白いもやもやができていました。

そんな暑さの中、サム茶スペースに足をお運びくださった方々、どうもありがとうございました!
新刊がプレ本のコピー誌になってしまいましたが、お手にとっていただけて嬉しいです。

会場の暑さで、若干意識が朦朧としていまして、
お受けできたスケブがすくなかったのですが、頼んでくださった方々、ありがとうございます。
キャパオーバーでお断りしてしまった方も、ぜひぜひまたお声掛けください!

差し入れでいただきましたお菓子は、今まさにおいしくいただいています! こっくとう!



今後のサークル参加予定は、コミケで配付したペーパーに書いたとおり、

9/15(日) みみけっと29(大田区産業プラザPIO) →公式サイト
新刊:ふたなりネコのメイドさんフルカラー漫画本

10/5(土) ふたけっと9.5(大田区産業プラザPIO) →公式サイト
新刊1:WAS THE WORD(漫画本)
新刊2:DE*GARASHI 003(妄想本)
10/6(日) サンクリ61(池袋サンシャイン) →公式サイト
(新刊はふたけっとと共通)

で、そのあと冬のコミケ(c85)を予定しています。

新刊発行予定は上記のとおりですので、
参加される予定のイベントがありましたら、ぜひスペースにお立ち寄りください!

体調管理と蚊に気をつけながら、原稿を描く毎日にもどります!
まもなく「WAS THE WORD」脱稿なので気合入れていきまーす!

それではまた!!
2013/08/12(月) |  雑記

イベントまえの直前準備!

こんばんは! サムライ忍者GREENTEAです☆

夏コミ当日まであとわずか、
なので連日なにかしら、イベント前の最終準備をしています。

そんななか、昨日はわたしの誕生日だったので、
ケーキを買って食べました。

20130808a.jpg

いちごたっぷりのいちごショートおおおお! ひゃっほおおう!

箱をびりびりやぶったのが写ってますね(笑)
今年も楽しく人生をがんばります!



今日、印刷やさんからとどいたばかりの、できたてほやほやのポストカードです。

20130808b.jpg

おしながきに載せたとおり、夏コミでおまけとして配付予定のものです!
サンクリのときに作った名刺と同じ印刷所にお願いしたのですが、
思ったとおりの色合いで出力されていて、満足です!



それと、当日スペースに飾る用のうちわも描きました~!

20130808c.jpg

うちわの骨があるせいで、紙の表面がでこぼこ波打っていて、ちょいと苦戦しました。
裏側はサム茶のロゴになってます☆

このうちわについては、前回の更新にも書きましたが、
ご希望の方は購入時に「blogを見た」等とお声掛けください。



あとは、頒布物ではないのですが……

前回イベント参加した直後に、
調子に乗ってサークルTシャツ(スタッフTシャツ?)を作ってみたりしていました。

サム茶のサークルロゴをペタっと印刷しただけの、
非常にシンプルな「ザ・イベントTシャツ」なんですが……。

サム茶オリジナルTシャツ

こんな感じで、ぱっと見、なかなかカワイイんですが、
なんといいますか……実際着てみると、絶妙にダサいです…。

当日二人で、これを着て売り子予定なので、
このダサさはぜひ、ご自身の目でお確かめください……(笑)



当日頒布予定の新刊情報などについては、前回更新した、以下の記事にてご確認ください!

c84新刊・頒布物情報ページへ

たぶんこれがイベント前の最終更新です!
それでは、当日会場にてお待ちしておりまーっす!!

晴れますようにー!
2013/08/08(木) |  雑記

8/11 コミックマーケット84 頒布物情報

こんにちは! サムライ忍者GREENTEAです!!

8/11(日) コミックマーケット84 の、
スペースNo・当日の頒布物情報です。



banner_c84.jpg

イベント日時 : 8/11(日)
イベント名 : コミックマーケット84 →運営公式サイト
開催開場 : 東京ビッグサイト
スペースNO. : 日曜日 東3ホール 「ア-42b」
サークル名 : サムライ忍者GREENTEA


コミケWebカタログ →サム茶はここです
twitcmap →サム茶はここです

20130811_c84_おしながき

ポストカードは、当日スペースにて、新刊or既刊をお買い上げの方にお渡しする予定です。
ペーパーはいつもどおり無料頒布です。

ミニ色紙or特大うちわを描いて、スペースに飾る予定ですので、
 ほしい方がいらっしゃったら、「blogを見た」などとお声掛けください!!



★この絵の特大ポスターが目印です★




と、こんな感じです!

よろしくおねがいします!!
2013/08/05(月) |  同人イベント情報

夏コミ新刊について

こんばんは! サムライ忍者GREENTEAです!

取り急ぎのご連絡ですが、
夏コミあわせで作業していたオフセット新刊「WAS THE WORD」の発行を延期することになりました。

情報待ちしてくださっていた方、申し訳ありません!


実は、先週の金曜から一週間、病(アナフィラキシー)に倒れておりました……。


夏コミ当日は、「WAS THE WORD」のプレビュー版(コピー本)を、
新刊として持っていきます。

既刊を含めた頒布予定物一覧のおしながき画像も、
これからですが作ってUPしますので、よかったら次の更新をお待ちください。

よろしくお願いいたします!!



以下、アナフィラキシー詳細です!
2013/08/02(金) |  雑記

| ホーム |
Page Top↑