2ntブログ
HOME >> ポスターの自作

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) |  スポンサー広告

ポスターの自作

ふたけっと向け(受かっていたら)のネーム作業をしつつ、
サンクリ59の準備を始めています。



今日は、サンクリ59に持っていくポスターを作りました。

当日の新刊と同じ絵柄のカラーポスターは、
すでに印刷やさんに発注済なのですが、
裏側が寂しいので、ポール隠し?に
カタログカットを印刷したやつを貼ろうと思って、

自宅のプリンターでカットを拡大プリントして、
のりしろをカッターで切って、のりで貼って、
ガムテで補強して、というのをやりました。


なかなか疲れる作業でしたが、
できあがりに近づくにつれ、迫力が出てきて、
想像していたよりかなり大きいポスターになってしまいました。

20130405.jpg
(↑比較用にきえいろPitです)


この大きさのポスターをスペースに飾るのは、
近隣のサークルさんに明らかに迷惑だし、
(横幅が、自サークルのスペースギリギリまであるサイズ)
カラー版のポスターはもう印刷以来済で取り消しできないし、
会場ではじを切ってから貼らないといけないのではないか、
と、途方にくれていました……。

出来上がりのサイズを定規ではかってみたら、
念のためにと思って、発注したポスターのタテヨコmmを確認したところ、
間違えて2倍のサイズで印刷していたことが判明!!
よかった!
このサイズのカラーポスター発注したんじゃなくって本当によかった……!


当日までに正しいサイズでつくりなおして、
この画像の半分のサイズ(A1)のポスターを飾る予定です。
正しいほうのサイズは、常識的なサイズです。

出来上がったA0は、使い道がないので、
ベッドの上の天井に張ります……!!
2013/04/05(金) |  雑記

| ホーム |
Page Top↑