2ntブログ
HOME >> みみけっと30・コスカ31・男の娘16、お疲れさまでした!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) |  スポンサー広告

みみけっと30・コスカ31・男の娘16、お疲れさまでした!

こんばんは! サムライ忍者GREENTEAです!!

3月のイベントラッシュも無事終わり、ようやくちょっと一息です。
3件まとめてですが、イベント参加後のお疲れ様更新です!



まずは直近の、3/22開催 みみけっと30から!

20140324_1.jpg
↑設営後、一般入場前のスペースです!

とてもにぎわっていて活気のあるイベントでした!
開催時間中、みみ由来の作品の音楽が流れていて面白かったです。

今回も、前回のサンクリに続き、グッズセットを用意していきました。
おかげさまで、頒布用に用意していた分、すべて完売しました。ありがとうございました!
ピンクな缶バッヂですが、よかったらぜひ使ってください……!!

新刊・既刊ともに、たくさんの方に手にとっていただけて嬉しかったです!
今回の新刊は、事前におしながきでお伝えしていたとおり、
「全年齢向けイラスト本」でしたが、いかがでしたでしょうか。
このタイプの本を、今後、年2回のみみけっとと、
(余裕があったら)年2回コミケで発行していきたいなあと考えています。
お手に取りやすい価格で~と思っていますので、よかったらまたどうぞです!

また、一部既刊は結構早い段階で、持込分完売になってしまいました。
こちらは手持ち在庫はまだありますので、
ご希望の方はまた別のイベントで見に来ていただけると嬉しいです!


差し入れもありがとうございます! とても美味しかったです!!

20140324_2.jpg

お声がけいただけて、こころの栄養をたくさんもらいました!
次のイベントもがんばるぞう! ありがとうございました!!!



★スケッチブックについて★

今回もスケブ、楽しく描かせていただきました!
前回のサンクリ62から、スケブを鉛筆書きのものに変更させていただいたのですが、
どうしても、時間的&体力的に限界がありまして、
数名の方は、申し訳ないのですがお断りさせていただきました……。

スケブ受付枠が埋まる時間はイベントによってまちまちで、
旬殺というわけではないため、完全にタイミングの問題です。
開会後早めの時間に来ていただいたり、規模が小さめのイベントに来ていただいたり、
何度かお声がけいただけましたら、そのうちお受けできるのではないかと考えています。
スケブ受付可能か、気軽にたずねていただければと思います。

その他、スケッチブック依頼の際の注意点をまとめましたので、
これからスケッチブックを希望される方は、こちらをご覧いただければと思います
(基本的には、今までお伝えしていたことと変わりありません!)

スケッチブックのご依頼について




★スペース背後の特大ポスターについて★

今回、スペース背後の特大ポスターをご希望と、お声がけいただきました。
大変ありがたいのですが、現在のところ、うちのサークルでは、
特大ポスターを複数イベントで使いまわししているのです。

新しいポスターを印刷するかどうか(古いポスターが引退するかどうか)は、
毎回イベント参加直前に決まるため、
ポスターのご希望をいただいても、お渡しできるイベントの確約ができません……。

以前、ポスターを差し上げたことがありますが、
そのときも、実際にお渡しできたイベントが、最初に指定したイベントよりも先に伸びてしまい、
何度も足を運んでいただくという、申し訳ない感じになってしまいました……。

そんな感じで、いまのところ、撤収時のポスタープレゼントは行っておりません。

ポスターを毎回印刷する余裕ができたら、撤収時ポスタープレゼント企画も始めたいと思いますので、
そのときには、よろしくお願いします!!
(プレゼント方法は、撤収時に先着か、時間指定でじゃんけんか、
 色紙抽選プレゼントに外れた方への粗品、あたりかなと考えています)





以下、コスカ31&男の娘16のレポです! まとめての簡単なものですが、「続きを読む」からどうぞ☆


次は、3/16開催 コスチュームカフェ31号店!

20140324_3.jpg

新刊は上の画像左端の神○屋さん本でした!
光り輝くピンタックの中、はちきれんばかりのおっぱい!!

耳の生えていない、ち○ぽも生えていない(厳密に言うと「露出していない」)、
普通の人間の本でしたが……ど、どうだったでしょうか……?!
いつもと違う層の方にも手にとっていただけて、嬉しかったです。

その他、古めの既刊を少々持ち込みました。
こちらも、手にとっていただけてよかったです。

まったり~としていて、ゆったり気分で楽しく参加させていただきました!
そしてなんと、サークル参加者へのお茶&お菓子のサービスがありました!!ほっこりーん!
規模が小さいこともあり、サークル参加者の方々ともお話できて、
和気あいあいとしたムードのイベントでした。

コミケやふたけなどでは、
お会計やスケブ受渡しなどの必要最小限のやりとりのみで一日が終わってしまいますが、
ゆっくり会話できる、こういうイベントも良いなあと思いました!

次回の開催時期は決まっていないようですが、また神○屋さん本を出したいなあと考えています!

それと、会場(綿商会館)が、交通の便的にとても行きやすかったので、
今後この会場で、たくさんイベントがあったらいいなあ等と思っております。




最後は、3/9開催 男の娘☆16!

20140324_4.jpg
↑開会前に写真をとり忘れて、既刊完売後の一枚です。

新刊は、男の娘さんの本でした。
普段の本と違って、手書きで描いたイラストをPCに取り込んで編集(文字いれなど)した本で、
本文をぱっと見た感じの印象が違うと思いますが、どうでしょうか?

手描きイラストの楽しさに気づき、
DEGARASHI 004・005と、2冊続けて手描き本を発行しました。
これからも、こういう本をちょくちょく出していきたいなと思っています。

また、初参加のイベントということで、
新刊のほかに、過去に出した既刊をちょっとずつ持っていきました。
こちらもお手にとっていただけて、一部は早々に完売!しました。嬉しい!


一般参加者さんの多くがコスプレイヤーさんで、男の娘率がとっても高かったです!
イベント開催中、男の娘キャラが出ているゲームのプロモ動画が流れていて、
イベント名のとおり、男の娘づくしな時間が過ごせました。
会場内を歩いている男の娘さんたちを眺めながら、
このスラリとした脚のラインは、男の娘さんでないと出せないなあ、などと考えていました……!

第二部は立食パーティ形式だったようですが、
次に発行する新刊の印刷所締切の関係で、ぼくたちは第一部の途中で退場しました。
公式サイトのレポを見て、やっぱり楽しそう&美味しそうで……。
今度は都合がついたらいいなーと思いました!

次の開催は夏コミ後の9/7だそうで、こちらも参加させていただこうと思っております!
時期的に、コミケ後のイベントラッシュ(夏こみ→みみけ→ふたけ→サンクリ……等)なので、
新刊はコピー本などのページ数少なめのものになってしまいそうですが、
何かしら用意して、既刊と一緒に持って行こうと思います!



イベントレポは以上です。
参加された皆様、お疲れ様でした!!!
2014/03/24(月) |  雑記

| ホーム |
Page Top↑